プレスリリース

バリューコマース、新サービス「アイテムマッチ」の提供開始 ~既存サービス「ストアマッチ」のサービス名、サービスロゴを一新~

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は2010年10月15日、Yahoo!ショッピングストアを対象とした新しい広告サービス「アイテムマッチ」を提供開始します。またこれに伴い、既存サービス「ストアマッチ」のサービス名及びサービスロゴを一新します。

新サービス「アイテムマッチ」
新サービス「アイテムマッチ」は、Yahoo!ショッピング出店ストアを対象とした、クリック課金型広告です。利用者がストアマッチの管理画面から、表示させたいYahoo!ショッピング登録商品を選択すると、各カテゴリのリストページに商品情報が広告クリエイティブとして表示されます。掲載順位は、その商品が属するカテゴリ内で入札され確定されます。
また、「つぶやき機能」を利用すると、商品情報やイベント情報をリアルタイムに表示し、商品のアピールを行うことが可能です。

サービス名、サービスロゴを一新「ストアマッチ」
既存のサービス「ストアのイチオシ」※1 を指す名称として使われてきた「ストアマッチ」は、新サービスのリリースに伴い、「ストアのイチオシ」、「アイテムマッチ」両方のサービスを含む"バリューコマース・インターネット広告配信システム"を指す名称となります。また、これを機に「ストアマッチ」のサービスロゴを一新します。※2
利用者は「ストアマッチ」の管理画面にログインすることで、両サービスを利用することができ、広告掲載の申し込みから前金の入金、広告内容の設定、編集など一連の操作を行うことが可能です。

これまでのサービスに「アイテムマッチ」という新たなロジックの広告サービスが加わることで、より効果的な見込み客の誘導が可能となります。

※1 「ストアのイチオシ」とは
「ストアのイチオシ」は、2006年1月にスタートしたサービスで、Yahoo!ショッピングの検索結果に対し、お客様が入力したキーワードに基づくリスティング広告を掲載するものです。対象となる広告主はYahoo!ショッピングストア出店サイトで、入札方式により価格が決定され、入札価格の高い順に上位から表示されます。

StoreMatch

※2 新サービスロゴ
新サービスロゴは、「ストアマッチ」を利用する人々が皆”笑顔”でつながるイメージを表現しています。

このページのトップへ