プレスリリース

株式会社AOKIが展開するビジネス・ビジカジ専門「ORIHICA(オリヒカ)」に
MAツール『R∞(アール・エイト)』の提供を開始
~顧客関係の構築・維持(リテンション)を支援~

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)のマーケティングオートメーション(MA)ツール『R∞(アール・エイト)』が株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:清水 彰、以下 AOKI)が展開するメンズ&レディースのビジネス・ビジカジ専門店「ORIHICA(オリヒカ)」に導入されましたのでお知らせいたします。

20161122_ValueCommercePR_Logo_ORIHICA

このたび、顧客情報を蓄積・分析し、顧客一人ひとりに合わせた情報を自動配信するMAツールで、多くのアパレル企業様の導入実績・運用知見が蓄積している『R∞』が、株式会社AOKIが展開する「ORIHICA」のオンラインショップ『ORIHICA ONLINE SHOP』((http://www.orihica.com/))に導入されました。

今回の導入により、「ORIHICA」は、新規・リピーターなどの顧客一人ひとりのセグメンテーションやオンラインショップ上での行動に合わせて、購入していない商品のリマインドや割引クーポン、商品の最新情報などの購入を促進する情報をメールなどにより、最適なタイミングで配信することが可能となります。

顧客に合わせた情報提供を行うことにより、「ORIHICA」はサイトからの離脱や、利用頻度が減少した顧客に対して、再訪・利用頻度を促す情報を配信し、顧客との関係維持(リテンション)の向上を図ります。これにより、店舗だけではなく、オンラインショップおける顧客満足度の向上を推進し、オンランショップをさらに活用していきます。

バリューコマースは今後も、『R∞』を中心に、CRMサービスを拡充し、販売チャネルを横断した顧客情報の管理・活用を促し、顧客関係の構築・維持を総合的に支援していくことで、利用企業様の顧客生涯価値(LTV)の最大化を目指します。

株式会社AOKI「ORIHICA」とは (https://www.aoki-style.com/static/corporate/)
ORIHICA(http://www.orihica.com/)は、ショッピングセンターを中心に、全147店舗を展開。20代から40代のメンズ&レディースをメインターゲットに、ビジネスやカジュアルといった枠にとらわれない“ビジカジ”などの遊び心を   利かせた、自由で新しいスタイリングをご提案しています。

このページのトップへ