バリューコマースのアフィリエイトプログラムがバージョンアップ 全機種対応「モバイルアフィリエイト」およびリッチメディア広告配信が可能に
バリューコマース株式会社
バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ブライアン・ネルソン)は、同社のアフィリエイトプログラムの新バージョン2.1 を本日、発表しました。同バージョンは、アフィリエイト業界で初めて全キャリアに対応したモバイルアフィリエイトを実現します。これにより広告掲載メディアが、ウェブサイト、電子メールからモバイルにまで拡大されました。また配信できる広告タイプに従来のGIFバナー、テキスト広告にリッチメディア広告(Flash・HTMLバナー)が加わり、従来のバナー広告では難しかったブランド・イメージ伝達、アクション率の向上に貢献します。
同社が提供するモバイルアフィリエイトは、全キャリアのモバイルサイト(i-mode、J-SKY、EZweb※)に対応しました。これにより、広告主ECサイトは全キャリアのモバイルサイトを媒体としたアフィリエイト活動が可能になりモバイルの特性を生かしたマーケティングを実現できます。例えば、ターゲットをモバイルユーザーの大半を占める10-20代の若年層などの一般消費者に絞って、プロモーションを展開できます。
また今回のバージョンアップにより、リッチメディア広告(Flash・HTMLバナー)の配信も可能になりました。従来の静止画や文字を中心とした GIFバナーやテキスト広告と比べ、動画や音声を駆使できるので、より表現力が豊かな広告配信が可能になります。企業・商品のイメージを効果的に訴求できるため、ブランディングに威力を発揮します。またリンクを複数設定したり、申し込みフォームや検索ボックスなどを直接バナー枠内に組み入れたりでき、インタラクティブ性の高い広告を配信できるため、広告主ECサイトは購買率の向上に期待できます。
バリューコマースは、これらの新サービスの充実により、広告掲載メディアをウェブ・Eメール・モバイルまで多様化させることで広告主ECサイトの潜在顧客へのリーチ・販売チャネルを拡大させました。また、配信できる広告を従来のGIFバナーからリッチメディアバナーにまで広げることで、広告主ECサイトのプロモーションの要となる広告クリエイティブを飛躍的にアップさせ、ブランドの認知効果や商品・サービスの販売機会を向上させます。
なお同社は、今回のバージョンアップを記念して、本日より5月31日までにパートナーメディアとして申し込みのあったパートナーにPCやデジタルカメラなどが当たる「パートナーメディア募集プレゼントキャンペーン」を実施します。
サービス価格は、モバイルアフィリエイト、リッチメディア広告配信、共に、1日あたりの管理費用は1,320円です。モバイルアフィリエイトについては、別途、初期導入費50,000円が必要です。
※EZwebでは当面テキスト広告のみの配信をサポートします。(5月上旬からテキスト、イメージ広告ともにサポート可能になりました。)
以上