バリューコマース、デロイト トウシュ トーマツ調査のテクノロジー分野成長企業ランキング 「日本テクノロジーFast50」で9位を受賞 —357%の売上高成長を記録—
バリューコマース株式会社
バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ブライアン・ネルソン, 以下「バリューコマース」)は、国際会計事務所組織デロイト トウシュ トーマツ(以下DTT)が発表した、日本におけるテクノロジー・メディア・テレコミュニケーション(以下TMT)業界の急成長企業のランキング「第1回日 本テクノロジー Fast 50」において、過去3年間の売上高成長率が357%を記録し、上位50社中9位を受賞いたしました。
DTT調査によるこのランキングは、成長企業を称え、知名度の向上をはかることで、TMT業界全体の成長を支援することを目的として、1995年に アメリカで始まりました。以来、企業の成長性や成功のベンチマークとして世界各国で実施されているランキングの1つとなっています。調査方法としては、対象を上場・未上場企業を問わずTMT分野に含まれる企業とし、直近3決算期の売上高成長率(%)を基にしてランキングを決定しています。今年度は、日本独自のランキングを行った初めての年となります。バリューコマースはこの受賞により、12月に発表が予定されている地域レベルのランキング「第2回アジア・ 太平洋地域 Fast 500」に自動的にノミネートされます。
過去3年間にわたりバリューコマースの収益が357%成長した要因として、以下の点が挙げられます。
革新的なビジネスモデル
マーケットのニーズにあったビジネスモデルは安定した収益を確保し、Eコマース市場の伸びと共に、着実に収益を拡大。
強い営業力と顧客満足度の高いカスタマーサポート
精鋭メンバーで構成された営業チームとカスタマーサポートチームにより、顧客のニーズに細やかに対応。顧客満足度の高いサービスにより、お客様の信頼を構築。
ノウハウ
マーケティングデータの分析によりノウハウを蓄積。テクノロジーとマーケティングコンサルティングの融合により付加価値の高いソリューションを顧客に提供。
日本最大級のメディアネットワーク
バリューコマースには100,000以上のウェブサイト・モバイルサイト・Eメールマガジンがメディアとして参加し、メディアネットワーク全体の広告のリーチ率は50%*1を超え、日本最大級のアドネットワークを形成しています。このネットワーク力により安定した広告収益・Eコマースの売上による収益を確保。
*1ネットレイティングス社 バナートラック・カスタム2003年7月調査による。
高い技術力
開発チームは有能なスタッフで構成され、常に世界のトップクオリティーを意識した商品開発により競争力を強化。
バリューコマース 代表取締役兼最高責任者のブライアン・ネルソンは「我々は、常にお客様のニーズにあった最適なソリューションを提供することで、お客様のビジネスの成功を 支援して参りました。今回の受賞は、未上場企業としてはトップにランキングされ、非常に光栄なことであると同時に、今後更なる成長を目指し、業界の活性化、更に日本の経済の活性化に貢献できるよう努めていきたいと思います。」と、述べています。
デロイト トウシュ トーマツ TMTグループ 日本リーダーの浅枝芳隆氏は「デロイト トウシュ トーマツ テクノロジー Fast 50 の受賞企業は、日本のテクノロジー業界を襲う昨今の厳しい経済状態にもかかわらず、実に強い成長力、ビジョン、そしてチャレンジ精神を持ち、成功を収めています。私たちはバリューコマース社の成功を称え、過去3年間の著しい成長率を類まれなものと認めます。」と、述べています。
参考資料
【デロイト トウシュ トーマツについて】 http://www.tohmatsu.co.jp/index.html
デロイト トウシュ トーマツは世界有数のプロフェッショナルファームのひとつです。全世界140カ国以上で119,000名超の人員により、世界の大企業の半数以上、公的機関及びグローバルな成長企業に世界水準の監査等の証明業務やアドバイザリー業務、税務、コンサルティングサービスを提供しています。国際的に経験を積んだプロフェッショナルが、クライアントが活動するいかなる地域においても均一で一貫したサービスを提供できるよう努めています。なお、デロイト トウシュ トーマツはスイスの法令に基づく連合組織体であり、各国におけるサービスの提供は、法的に独立した組織により行われています。
以上