プレスリリース

Yahoo!ショッピング、アフィリエイトサービス機能を使った販売促進活動を強化 —日本最大のアフィリエイトネットワークを活用し、Yahoo!ショッピングへの誘導を強化—

ヤフー株式会社
バリューコマース株式会社

「Yahoo!ショッピング」のアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、インターネットショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」において、アフィリエイトサービスプロバイダーのバリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:ブライアン・ネルソン、以下、バリューコマース)のアフィリエイトプログラム(成果報酬型広告)を使った販売促進活動を本格的に展開します。

「Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトサービスは、5月19日から試験的に開始しました。
7月5日からの本格展開では、「Yahoo!ショッピング」に出店している約3,900店舗に直接誘導することができる「MyLink(マイリンク) *」と呼ばれる機能を追加します。これにより、パートナーサイトにとって使い方の自由度が増し、各店舗への誘導がしやすくなり、店舗の誘導・取扱拡大に貢献するものと考えます。

今後もYahoo! JAPANとバリューコマースは、提携のメリットを最大限発揮し、オークション事業やショッピング事業の利用者数の拡大や利用頻度増加、Yahoo! JAPAN利用者の満足度向上など、各サービスとのシナジーを追求していきます。

以上

* MyLink(マイリンク)
一つ一つ個別の商品やサービス毎にバナーやリンク先を指定しなくても、目的の商品や宿泊施設のページのURLに簡単に直接リンク出来るようにする機能です。この機能を使うことにより、全商品・全施設・サービスをアフィリエイト表示することが可能になりますので、多数の商品やサービスを手軽に扱うことがで きます。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営する Yahoo! JAPANは、1か月あたり約3942万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率85.7%、職場からの視聴率86.0%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4600万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

【バリューコマース】 http://www.valuecommerce.co.jp/
バリューコマース株式会社(本社:東京文京区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、インターネットを利用している企業向けに、顧客のEコマース及びオンライン・マーケティングにおける、アフィリエイト・マーケティング、ディレクトリ及び検索サー ビス、ホスティング/インフラストラクチャーの3つの主要分野においてサービスを提供しています。中でも、アフィリエイト・マーケティング事業は、広告配信数は1日3億3千万インプレッションを超え、インターネットユーザーへのリーチ率も約50%*と、アフィリエイト・ネットワークとして国内最大規模となっています。
(※ Nielsen//NetRatings 「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」 調べによる)

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