プレスリリース

バリューコマース、ディーツー コミュニケーションズと提携 ケータイ代が安くなる「ドコモコイン」にアフィリエイト・プログラムを提供

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長兼CEO:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は、2005年11月21日、株式会社ディーツー コミュニケーションズ (本社:東京都港区 代表取締役社長:藤田明久、以下D2C)が運営する「とくする貯金箱」において、成果報酬型サービスを開始するにあたり、バリューコマースのアフィリエイト・プログラムを提供いたします。

「ドコモコイン」とは、モバイルサイトがキャンペーンなどを行う際にプレミアムとして、1コインが1円分に相当するバリューをユーザに提供することができるサービスです。キャンペーンに応募・参加するなどして「ドコモコイン」をもらったユーザは、NTTドコモの通信料金などに「ドコモコイン」を利用することができ、4,500万人以上のiモードユーザが利用可能なサービスです。
「ドコモコイン」を利用するモバイルサイトのキャンペーン情報は、D2Cが運営する情報サイト「とくするメニュー」内の「とくする貯金箱」コーナーに掲載されます。ユーザは、「とくする貯金箱」でキャンペーン情報を閲覧し、バリューコマースのアフィリエイト・ネットワークを経由して、企業のモバイルサイトへアクセスします。

従来は、キャンペーンを実施するモバイルサイトが、D2Cからあらかじめ「ドコモコイン」を購入していましたが、バリューコマースのアフィリエイト・プログラムを利用することにより、モバイルサイトからD2Cに支払われる成果報酬をバリューコマースが取りまとめてD2Cに支払い、D2Cがユーザに直接「ドコモコイン」を付与する形となります。

モバイルサイトはバリューコマースのアフィリエイト・プログラムに参加することで、「ドコモコイン」を利用するキャンペーンを格段に実施しやすくなるほか、D2Cはバリューコマースと提携するECサイトに対し、ドコモコインを利用するキャンペーンの提案が可能となります。バリューコマースは11月現在およそ130のモバイルサイトにアフィリエイト・プログラムを提供しており、提携するおよそ1100のECサイトに対しても、モバイルECへの対応を積極的に推進しています。

以上

【株式会社ディーツー コミュニケーションズ】 http://www.d2c.co.jp/
2000年6月に、NTTドコモの子会社として、電通、NTTアドとともに設立された世界初の本格的モバイル広告専門会社。iモードをはじめとするモバイルメディアの広告業務を中心とし、NTTドコモが運営する「週刊iガイド」「メッセージF(フリー)」などの広告業務や、企業キャンペーン情報サイト「とくするメニュー」の運営などを行っております。また、各種モバイル・マーケティング・ソリューションを取り扱っており、モバイル・マーケティング全般を「One-Stop Mobile Marketing」として提供しています。

【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/
バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンライン・マーケティングを支援するため、アフィリエイト・マーケティング事業、ディレクトリ及び検索エンジン・マーケティング事業、ホスティング/インフラストラクチャー事業の3つの主要分野においてサービスを提供しています。中でも、アフィリエイト・マーケティング事業は、広告配信数1日4億インプレッションを超え、インターネットユーザーへの広告リーチ率が約50%※と、国内最大規模のアフィリエイト・ネットワークとなっています。
※Nielsen//NetRatings「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」調べによる。

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