バリューコマース、Yahoo!ショッピング向けリスティング広告を配信 Yahoo!ショッピングストアに新たな導線を提供
バリューコマース株式会社
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、東証マザーズ・2491、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は、11月6日、Yahoo!ショッピング向けにクリック保証型のリスティング広告の配信および独占的な販売を開始します。
新しい広告商品「ショッピングストアマッチ(ストアのイチオシ!)」はYahoo!ショッピングの検索結果に対し、お客様が入力したキーワードに基づくリスティング広告を掲載するものです。対象となる広告主は12,407店舗(2006年9月末現在)のYahoo!ショッピングストアで、入札方式により価格が決定され、入札価格の高い順に上位から表示されます。Yahoo!ショッピングストアはYahoo!ショッピング上でクリック保証型リスティング広告を掲載することで、より効果的な見込み客の誘導が可能となります。
【ショッピングストアマッチについて】
ショッピングストアマッチはYahoo!ショッピングストアを対象とするクリック保証型のリスティング広告でバリューコマースが独占的に販売します。広告掲載の申し込みからクレジットカード決済による前金の入金、広告内容の設定、編集など一連の操作はYahoo!ショッピングストアまたは認定代理店に付与される管理画面からストア出店者自身および代理店担当者がオンラインで行うことが可能です。ストアマッチはお客様が入力した検索キーワードに連動し、検索結果ページの右端に入札価格の高い順に最大6枠のリスティング広告「ストアのイチオシ!」を掲載します。