プレスリリース

Yahoo! JAPAN、バリューコマースと連動して、「Yahoo!ポイントアップモール」を開始 ~外部提携サイトの利用で、「Yahoo!ポイント」がたまる! ~

バリューコマース株式会社
ヤフー株式会社

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は本日、バリューコマース株式会社(以下、バリューコマース)と連動し、「Yahoo!ポイントアップモール」を開始しました。

「Yahoo!ポイントアップモール」とは、Yahoo!カード会員とYahoo!プレミアム会員が「Yahoo!ポイントアップモール」で紹介するECサイトを経由して旅行予約や商品を購入すると、その利用金額に応じた成果報酬を「Yahoo!ポイント」で獲得できる、会員向けのサービスです。

「Yahoo!ポイントアップモール」に参加するECサイトは、バリューコマースのアフィリエイトシステムを採用した広告主のサイトとなり、サービス開始時には、約100社が参加します。今回参加しているECサイトは、Apple StoreやStylife(スタイライフ)、無印良品ネットストアなどのショッピングとトラベルに関するサイトになり、今後、参加するECサイトは順次拡大していく予定です。

本取り組みは、Yahoo! JAPANが昨年から進めているオープン化(連携サイトとの協業による双方の収益拡大)の一環であり、今後も、お客様により価値があり利便性の高いサービスを提供してまいります。

Yahoo!ポイントアップモール

 

Yahoo! JAPAN

ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約4846万人のユニークカスタマー数*と、1日19億2000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。

*Nielsen Online「NetView」、2008年12月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(市場名:東証マザーズ、銘柄コード:2491、本社:東京都港区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役会長兼社長:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンラインマーケティングを支援するため、アフィリエイト・マーケティング事業を中心としたインターネットを通じた広告の配信ならびにコンサルティング・サービスを提供しています。バリューコマースが提供する成果報酬型インターネット広告、アフィリエイトプログラムは2009年1月31日現在、68万4000のアフィリエイト・パートナーが参加しています。

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