バリューコマース、アフィリエイトプログラムの新機能「予算管理機能」をリリース プロモーション、オファーにおいて、より細かな予算管理が可能に
バリューコマース株式会社
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯塚洋一、以下バリューコマース)は、アフィリエイトプログラムの新機能「予算管理機能」をリリースしました。
「予算管理機能」は、プロモーション、オファー*1 ごとに予算の上限*2 を設定することが出来る機能です。ECサイトは、この機能を利用することでより細かな予算管理を行うことが可能となります。予算管理機能はショッパーズクラブ*3 にも適用されます。
<予算管理の流れ>
- ECサイトは、プロモーション、オファーごとに予算を設定することができます。
- 予算が100%消化される前に、メールでお知らせがあるため、ECサイトは予算を追加することを検討できます。また、パートナーは報酬につながりやすい広告掲載をすることができます。
- 予算を100%消化したプロモーション、オファーは休止となります。
- 休止になると、パートナーサイトに掲載されている広告が非表示になり、予算を超えたクリック、注文は発生しません。
- 休止中に表示する広告が無くなった場合に備え、パートナーは予備の広告を設定することが出来ます。
- いったん休止しても準備が整い次第オファーを再開することができるため、パートナーとの提携関係を保つことができます。
*1 パートナーへ支払う報酬
*2 クリック、または注文の上限額
*3 自己購入でキャッシュバックを得ることができるパートナー限定のショッピングモール
関連ページ