電子スタンプサービス「PAS+(パスタス)」の提供を開始
~紙のスタンプカード・アプリ不要!スマホ画面に直接押すだけでスタンプ獲得~
~店舗への来店促進や顧客ロイヤリティを高めることが可能に~
バリューコマース株式会社
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)は、電子スタンプサービス「PAS+(パスタス)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
「PAS+」は、小売店・飲食店などが発行するスタンプをスマートフォンで集められるサービスです。スマートフォンで「PAS+」の画面を表示させると、画面に直接スタンプを押す事ができ、「PAS+」利用者はスタンプを集めたり、クーポン券を利用したりすることができます。
なお、「PAS+」は11月12日現在、WIRED CAFEなどのカフェの企画・運営を行っているカフェ・カンパニー株式会社と、シューズ,レザーグッズブランド「ECCO(エコー)」を展開するエコー・ジャパン株式会社にて「PAS+」をご導入いただいております。
今後、「PAS+」とバリューコマースの既存事業を連携させ、広告配信におけるノウハウや技術を活用したオンラインから店舗への送客や来店促進など、費用対効果の高い新規顧客獲得や顧客のロイヤリティを高めるサービスを開発・展開させて行く予定です。
■PAS+のご利用メリット■
ユーザー
・スマホで「PAS+」画面を見せれば、スタンプを貯めたり、クーポン券が利用できる。
・複数の店舗、ジャンルのお店のスタンプカードを一括管理することができる。
店舗
・POSレジなどの開発等不要。
・「PAS+」は簡単に運用できる
―スタンプは電池不要
―スマートフォンの画面にスタンプを押すだけなので、スタッフ教育が簡単など、店舗での導入負担が少ない。
・ユーザーの利用状況など、分析が可能。
・ユーザーに対して、新商品の案内や『雨の日はスタンプ2倍』など、来店促進のための通知を送ることができる。
・「PAS+」の管理画面からスタンプカードのデザインや、クーポン券付与の条件なども簡単に設定できる。
<ユーザー利用フロー>
<カフェ・カンパニー株式会社運営のカフェ「MOJA in the HOUSE」でのPAS+ご利用風景>